症例別施術例一覧

Case

うつ病:ぐっすり眠れるようになりました

20代女性。3ヶ月位前から眠りづらさが出てきた。

1ヶ月前からは倦怠感など様々な症状が出てきた。

メンタルクリニックで「うつ病」と診断され、2ヶ月休職。

薬は処方なし。「いらないです」と自ら申し出た。気持ち的にそんなに落ち込んでいるわけでもないし、なるべく薬は飲みたくないのでとのこと。

(東京で仕事をしているが、実家が大阪なので大阪本院にて治療。)

*「患者様の声」も書いて頂きましたのでぜひご覧ください

→→→患者様の声はコチラから←←←

施術前の様子

・寝つきがわるく、眠りが浅い。早くに目が覚めたり、寝た気がしない。
・頭痛、肩こり〜背部の痛み。
・倦怠感、動悸、息切れ、めまい、疲労感、便秘。

施術後の様子

・治療をしはじめてから、夢を見ずにぐっすり眠れるようになった。朝もスッキリ起きられるようになった。
・肩こりが軽減。ふと肩を回してみたら、軽くてびっくりしたとご本人様より。
・頭痛も出なくなった。
・外出するのがおっくうだったが、出掛けたい気持ちがわいてきた。
・治療を開始して1週間後ぐらいに診療内科を受診したら、元気そうな姿に先生が驚いていたとのこと。
・診断名が「うつ病」から「適応障害」に変わった。

スタッフからのコメント

最初は笑顔や口数も少なかったのですが、少しずつ増えていきました。
よく眠れるようになり、肩こりも解消して身体が軽くなったとおっしゃって頂きました。
ご自身でもなるべくスマホから離れるようにしたり、規則正しい生活を意識していたので、より治療効果が高まったと思います。
2ヶ月の休職でしたが、早めに復職され、現在は東京分院・銀座針灸院にて定期的に通院中です。