スタッフブログ

Staff Blog

【トゥモローランド】土曜日は朝からOPEN(^O^)/

トゥモローランドの土曜日は児童発達支援・放課後等デイサービスの同じ時間で

朝から利用できます。

今日もたくさんのお友達が来てくれました。

 

 

未就学の子供達は≪わくわくルーム≫で遊びました。

ボールを使ってパスの練習・・・

お母さんも一緒に呼びかけとタイミングで、ボールをはなす・つかむの練習をしました。

 

 ≪のびのびルーム≫では・・・

トゥモローランドは肢体不自由な子供も受け入れます。

この日装具をつけて平均台へチャレンジ!!

歩ける事に喜びを発見(^O^)/

UFOは下半身がバランスとれなくても広いので安心~

多少でも下半身の筋力保持力があれば体幹バランスが取れて楽しく遊べます。

飛び跳ねできなくても、揺れやアンバランスになる事は、子供は

大好きです。

補助してバーを持てば、トランポリンの感覚を感じ取れます・・・これぞ感覚統合ですね。 

 

 

平均台やラダートレーニングは、タイミングやきっかけ作りで足関節の反応を高め

脚の歩幅やバランスと記憶し正しい歩行を獲得させます。

 

 

いっぱい運動した後は、ボールプールでゆっくり楽しみます。

嬉しそうですね(^O^)/ 

今日も運動メニュー大成功でした。

 

今日からレギュラーNEW ファイスのちひろ先生です。

こんな可愛い先生と一緒にみんなで楽しもう~~(^^)/~~~

ちひろ先生よろしくね~~

 

 

 

 お問い合わせは

〒574-0076

大阪府大東市曙町2-8

児童発達支援・放課後等デイサービス

『トゥモローランド』 

https://www.maeda-shinkyu.com/tomorrowland/

TEL (072)873-7173

 

 

 

記:院長 前田為康