スタッフブログ

Staff Blog

このような神経のトラブルをあなたはまだ、ほっておきますか?

●首から肩、腕や手にかけてシビレていませんか?

●細かい作業をする時に手がこわばり、動かしづらくはないですか?

●夜、寝ている時に足が突然、つりませんか?

この他にも手に力が入らず、物を良く落とす、足の踏ん張りが利かず、膝がカクッとなりませんか?

もし、このような症状に心当たりがあるなら、あなたの身体はゆるめたくてもゆるまない、体が部分的にコリ固まっている状態です。

あなたは動き出す時に、「よいしょ!どっこいしょ!」 と自然とかけ声が出ませんか?

このような症状がある場合、検査を受けると ”神経の走行上” にトラブルが見つかることでしょう。

神経の走行上とは・・・

脳から手足の指先までつながっている神経の通り道のことです。

トラブルとは・・・

背骨の中を通る脊髄、その脊髄から出る神経は、通り道上を身体の動きに合わせて滑るのですが、その滑りが悪くなり、体の動きについていけず、引っかかったり、圧迫される場合に生じるトラブルと神経そのものや周辺組織に炎症がある場合にその影響を受けて生じるトラブル。この2パターンがあります。

このような神経の走行上にトラブルがあると、筋肉が必要なタイミングで働けません。また、必要な手足からの感覚が途中で障害を受けて脳に伝わりません。その結果、バランスが悪くフラついたり、偏った動きで関節に負担をかけ、痛めてしまいます。

動作改善法ではこのような神経の走行上のトラブルを施術し、改善します。

目指すべきは、”自分で動かせる身体” です。

動作改善法では、強い圧迫や強い力による矯正は行いません。強い力で骨や関節を動かしたとしても、それは自分で動かせない状態です。外から力を加えなければ、動かない身体は、自分で動かせない身体です。

そうすると施術を受けても普段の生活では柔軟に動かせず、結果、凝り固まった状態が続きます。そうすると症状が再発します。

動作改善法でも「症状がまったく戻らない!」とは、言えません。施術後に身体が少しダルくなることもあるでしょう。

ですが・・・ 一般的なマッサージより治療効果が長く、マッサージによるもみ返しは、動作改善法にはありません。

もし、あなたが「私のこの症状も・・・?」と思い当たるなら、ぜひ当院の動作改善法を受診ください。

”あなたはまだ、あなたの身体が出すトラブルのサインをほっておくつもりですか?” あなたの来院をお待ちしています。

追伸 : 現在、動作改善法は期間限定で初診料のみ無料 ( 問診、検査、カウンセリング【施術方法、施術期間の説明など】を含む ) とさせて頂いてます。 *別途、施術料は必要です。

 

動作改善法 担当 : 裏戸 雅行