スタッフブログ

Staff Blog

キャンプのススメ

あの暑さどこいった?という感じで少しずつ涼しくなってきましたね。

天気も優れない日が多いですが皆さん夏バテせずに元気にお過ごしでしょうか?

夏休みの宿題が終わってないみんなは頑張って仕上げましょう

 

今年は緊急事態宣言無しの夏休みで旅行等に行かれた方も多いかと思います。

子供達には特にここ数年の自粛の空気があるので、沢山思い出を作っていて欲しいですね。

もう夏休みも終わりだってのに、ここで素敵なレジャーの提案をしましょう!!(ドンッ

 

そう。

キャンプです!!

 

正直もう10年以上いけてないのですが、一時期ソロキャンプや複数人でのキャンプをしていました。

最近は色んなメディアでキャンプが持ち上げられてますが、当時はまだまだ一般には敷居が高かったですね。

今は100均ショップでも便利な専門ツールがあって羨ましい…

 

そしてキャンプの良さといえば何よりも、

自然を十二分に体感出来ることです

 

当然不便さも多くあり、ソロであれば身の危険が全くないとも言えません。

ただ、現代人のストレス生活で身体のバランス・陰陽が崩れそうな時にはとてもいいんです

 

日が沈めば暗くなり、風や虫や獣など自然の音を聞きながら眠り、

日が昇れば明るくなり、また自然の音を聞きながら目覚める。

当然スマホを見ながら夜更かししてはダメですよ

 

今の時代に日が沈めば眠るとかスマホを無くすなんて現実的ではありませんよね

だからこそ乱れやすい身体のリズムを整える為にキャンプで自然に浸ってみるのはいかがでしょうか?

 

東京分院 銀座針灸院

鍼灸師 石丸