スタッフブログ

Staff Blog

グリーンフェスタを開催いたしました(^_^)/

平成27年6月日(日)
開催地:大阪府大東市 深北緑地公園

”ハンディがあってもなくても、おとなもこどもも、一緒に体験しよう!”
をテーマに 大東市の仲間が集まり、実行委員一員としてグリーンフェスタを開催しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は
院長、山田(真)先生、藤本先生、裏戸先生、新居先生
が指導に当たりました。

梅雨の時期でありながら、天気に恵まれ、快晴の中ストレッチブースをセッティングしました。

 

このフェスティバルはアンプティーサッカーや車いすテニスのパラスポーツやノルディックウォークの体験会があったり、ヘキサスロンと言ったNEWスポーツ、バリアフリーカ―の展示もあり、他に、体組成測定、青空ヨガ、薬膳料理、たくさんのマルシェが出店(^_^)/

私たちのストレッチブースは、ベッドエリア、ストレッチポールエリア、バランスボールエリアなど、別れて指導し、障がい者としての利用者は発達障がい~肢体障害、二分脊椎などの子供から、難病を抱える大人の方まで、幅広く来られました。

 アンプティ―サッカーの体験もあったことから、サッカー少年たちもたくさん訪れ、とても賑やかなストレッチブースとなりました。

このグリーンフェスティバルは、第一回目だったことから、どのような展開になるか心配でしたが、スタッフたちの協力のおかげで、大成功でした。

 

また、来年も開催する予定ですので、ぜひ皆さんもご参加くださいね(*^。^*)。

 

院長
前田為康