スタッフブログ

Staff Blog

前田中国医学研究院グループ合同研修会

みなさま、こんにちは。

 

桜の季節も過ぎ、新緑の美しい季節がやってきましたね。

気候も穏やかになり、散歩の楽しい季節です。

どんどん歩いていきましょう!

 

さて、去る4月15日、大阪にて、

前田針灸接骨院、銀座針灸院、堂島針灸接骨院、トゥモローランドによる合同研修会があり、

銀座針灸院スタッフも全員で参加いたしました。

 

今回の合同研修会は、第40回目の節目でもあり、

前田中国医学研究院グループ全スタッフ一同が介する貴重な機会となりました。

 

合同研修会では、

前田為康院長と前田明善副院長による解説によって

「新脳針治療」に対する理解を深め

 

 

各院代表(銀座針灸院からは大久保先生が代表でした)が事例報告を行い、

患者さまへの治療や対応について知識を共有いたしました。

 

 

また、特別講師として大阪国際大学より湯川静信教授をお招きし、

障がいを持つ子供へに対する理解、障がい者スポーツに対する取組みについて講演いただきました。

 

 

合同研修会の中で、永年勤続表彰もあり、

銀座針灸院からは前田副院長と服部先生が対象となりました。

 

ちなみに…前田副院長の勤続年数は、なんと33年です!!!

 

 

昼食時には、大久保先生・山副先生(堂島)による中国研修についての報告もあり、

とても充実した、あっという間の一日でした。

 

前田中国医学研究院グループ全体で、すべての患者さまにお力添えをしていきたい、という熱意のこもったプログラムで、

私自身も、今よりももっと成長し、少しでも多くの患者さま笑顔をみたい!と気持ちも新たになりました。

 

今まで以上に誠実に、患者のみなさんと向き合ってまいります!

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

奥野 絵美子