スタッフブログ

Staff Blog

変形性股関節症の治療でお越しのKさんのご紹介☆(宿泊集中治療)

こんにちは!鍼灸師の髙橋です

 

日中はまだ暖かいですが、朝晩は冷えますね。

これからどんどん寒くなりますので、なるべく体を冷やさないように気を付けましょうね!

 

さて今回は先日初めて宿泊集中治療にお越し頂いたKさんのご紹介です。

(「患者様の声」も書いて頂きました!このブログの最後に載せますので、ぜひご覧ください

 

Kさんの症状としては、股関節~足、臀部の痛みです。4年位前から出ているそうです。病院では変形性股関節症と診断されています。

月に1回「PRP療法」をされていて、症状はやや緩和されているとのことですが、

痛みは常にあるとのことです。

 

今年の5月から東京分院の銀座針灸院に通っていて、

手すりなしで階段をのぼれるようになったそうです

ただ銀座針灸院では針治療のみですので、こちらの本院でオプションメニュー(リセプター療法・指頭感覚法・動作改善法)も受けたいとのことで今回初めて大阪本院に来て下さりました。

 

今回宿泊集中治療をし始めて、体全体がラクになったとおっしゃって頂きました。

そして靴下をはく時に股関節が以前よりラクになり手が届きやすくなったり、

寝ている時に寝返りをしても痛みで目が覚めることなく眠れるようになったとのことです

日に日にKさんの表情が明るく、笑顔が増えていくのを感じていたので

こちらもとても嬉しかったです

約1週間の宿泊集中治療、お疲れ様でした!

 

▽最後に、書いて頂いた「患者様の声」です。

鍼灸師 髙橋