スタッフブログ

Staff Blog

大きな声が出るようになりました☆東京都 Rくん 1歳半 アンジェルマン症候群

東京から初めて宿泊集中治療に来てくれたR君(1歳半)です!

今年の5月下旬から銀座針灸院に通い始めました。

 

病院では、アンジェルマン症候群と診断されました。

症状としては

お座りが安定しない、眠りが浅い、発熱しやすい、寝返りが出来ない、スプーンが持てないなどがあります。

 

針治療をし始めてから、毎朝出ていた熱が出なくなりました!

睡眠もまとまった時間を少しずつ取れるようになってきました。

運動面でも、寝返りが出来るようになりました(^o^)やったね!

 

▼針治療の様子

動いて針が抜けてしまうので頭をおさえてもらいます。

同じく動いて針が抜けてしまったりすると危ないので、

体にはバンドを巻いて手足を固定します。

▼大事なポイントに微弱電流をつなぎます

このまま少しお時間を置きます。

最初は泣いていても、途中からスヤスヤ眠ることもありました☆

 

続いてリセプター療法の様子です!

▼ブランコに乗りました♪

   

 

▼動作改善法の様子です。バランスの練習です! 上手にお座りができますように☆

 

このように大阪・本院では、

新脳針治療+リセプター療法+動作改善法の3つを行っています!

 

R君も一週間、みっちり頑張りました(*^▽^*)

治療後にシールを引くのですが、手を伸ばしてシールを挟むことができました!

今度は自分で引っ張れるように一緒に頑張ろうね♬

 

 またニコニコ笑顔に逢えるのを楽しみにしています♥

 

鍼灸師 高橋愛美

 

 

~以下、副院長・京子先生より~

Rくんのママはピアニストとして演奏活動をされているのですが、

こどもが生まれる前、そして障がいが分かってからの演奏に変化が出たというのです。

演奏を聴いた方からそれまでよりも「力強いのに、優しい」

そんな感想を頂くようになったと言われていました。

Rくんの子育てはきっと想像を超える大変な事もあると思いますが、

それを苦ではなく自分の成長と捉える、その強さに感動しました。