スタッフブログ

Staff Blog

当院の針治療の効果を高める秘訣⁉

本日長年、御世話になっている(株)サンメディカルの社長三宅様に、サン・ビーマーのメンテナンスをして頂きました。

サン・ビーマーとは、人体に有効に作用する遠赤外線(赤外線の一種)を応用した温熱治療器です。

★赤外線の温熱効果★

  1. 疲労の回復
  2. 血行を良くする
  3. 筋肉の疲れを取る
  4. 筋肉のこりをほぐす
  5. 神経痛、筋肉痛等の痛みを緩和する
  6. 胃腸の働きを活発にする

サン・ビーマーは、人体から放射している波長に合わせた遠赤外線をしています。

そのため、優しい温感で長時間の照射が可能です。温熱効果を多く得られることができます。

★サン・ビーマーのメリット★

  1. 腸能力を高めて体力回復が期待できる
  2. 指先や足先まで暖かい血流が実感できる
  3. 身体への負担が軽く安心して使用できる
  4. 使用が簡単で頻回治療が可能
  5. 気持ちが安定し、睡眠や食欲の改善が期待できる
  6. 女性に多い冷え症や便秘等の症状改善が期待できる
  7. 不眠症や更年期障害の症状改善が期待できる
  8. 副交換神経を優位にすることでストレス解消が期待できます

当院での針治療の効果を高めることが、でき相乗効果が期待できます。

たくさんの効果があり温熱効果がある

遠赤外線は、「光の温泉」です。

これから、冬に近づき気温も低くなっていきます。体温が、0.5度下がると…。

免疫力が、35%も低下するといった報告があります。

なので、針治療で免疫力を高めつつサンビーマーで身体を深部まで温め病気に負けない身体作りをしていきましょう!

他にも、お困りの症状がありましたら、当院の針治療で各症状に合った施術を行いサンビーマーでの、温熱療法でしっかりとアプローチしていきます!!!

鍼灸師 田村勇貴