スタッフブログ

Staff Blog

脳室周囲白質軟化症(PVL)の治療でお越しのAちゃん3歳☆

こんにちは。鍼灸師の高橋です。

 

毎日暑いですね~。私はほとんど院内にいるので、たまに日中外にでると本当に暑くて・・・

暑熱順化が追いついていません・・・。

しっかりと汗をかいたり、冷房の設定温度に気を付けたりと、

もう少し暑い環境に体を慣れさせないとなぁ~と思う今日この頃です。

 

さて今回は初めて宿泊集中治療にお越しいただいたAちゃんのご紹介です!

現在3歳の女の子です。

症状としては脳室周囲白質軟化症(PVL)による、足首のかたさ、便秘、左手の細かい動きが苦手、などがあります。

 

施術メニューは、新脳針+3つのプログラム(リセプター療法、動作改善法、指頭感覚法)をみっちりうけて頂きました。

 

▽新脳針の様子

 

動いて針が抜けてしまうと危ないので、ベルトで固定しています。

Aちゃんの場合は足だけで大丈夫なのですが、だいたい手足ともにベルトをします。

針を刺すときは大泣きでも刺針後は泣き止んで上手に待つことができます!

Aちゃん、頑張ったね

 

▽指頭感覚法の様子

 

 

今回は、絵本の読み聞かせの高橋先生にも来て頂きました

▽絵本に夢中なAちゃん

 

 

リセプター療法の様子は動画にてどうぞ!!

 

 

初日は全然お話をしてくれなかったAちゃん。

3日目あたりから少しずつお話をしてくれるようになりました!

そして日に日に沢山お話をしてくれてありがとう

ゲラとのことで、大笑いしているAちゃんを見て私もいっぱい笑わせてもらいました!!笑

 

そしてお姉ちゃんも一緒にリセプターをしてくれたり、色々とお手伝いをしてくれて本当にありがとう。

 

一週間お疲れ様でした

また会えるのを楽しみにしています。

一緒にがんばろうね

 

 

LINEでの予約も出来ますので、ぜひコチラからご登録よろしくお願いします。

お問い合わせはコチラから。

※お盆も休まず診療しています。

 

鍼灸師 高橋