スタッフブログ

Staff Blog

銀座より至高のメニューを

なんだか呼ばれた気がしましたので、私のお昼ご飯をご紹介します

自撮りする余裕がなかったので、代理に本体のメガネでお許しください。

 

こちらが本日のメニューです🍽

・おにぎり(唐揚げ2個入り)

・インスタント味噌汁

・カットサラダ

・ブルーベリーヨーグルト

 

まぁなんと豪華でしょう。

全て前日のうちに作り置きをしてもらっています(いつもサラダはキャベツの千切りです)

気分によっておにぎりの中身を変えたり、ゆかりご飯にしてもらったりとバリエーションも豊富なんですよ。

当然お財布にも優しく手軽に作れます!(毎日作ってくれている妻に感謝です)

 

何気に味噌汁とヨーグルトで発酵食品も取れますし、何よりデザートがついてるだけで気持ちが上がります

おにぎりとヨーグルトの具は冷凍食品なので、その日の気分で手軽に変えられますしインスタント味噌汁も種類豊富です!

 

 

コンビニ弁当も健康志向のものやバリエーションがとても増えていますよね。

ただ商品として添加物が多い傾向なのは確かですし、毎日のコストとしても積み重なると大きなものです。

おにぎりは手軽に握れて、バリエーションも具を変えたり混ぜご飯にしたりといくらでも変えられます。

コストが安く、何が入っているかも自分で把握できるのも安心ですよね。

 

“You are what you eat” 「あなたはあなたの食べたものでできている

学生の時に教えてもらった言葉ですが、成程なと腑に落ちてきたのを覚えています。

一ヶ月後一年後と自分の身体となるのが目の前の食べ物なんですね。

 

コンビニ弁当が絶対悪ではありませんが、気分転換にでもおにぎり握ってみませんか?🍙

 

東京分院 銀座鍼灸院

鍼灸師 石丸