スタッフブログ

Staff Blog

2歳の男の子たちのPVL集中治療。

愛知県からお越しの、Kくん!PVLの患者さんです。

今回で三回目の集中治療です。一回目のころは、つかまり立ちはできていたのですが、すぐしゃがんでしまっていました。

でも今回、歩行器を使い登場!行動が活発になってきました。

院内を駆け回っちゃった!よ!!!(by Kくん)

久しぶりのアラジン!

立ち乗りも様になってきました。踵も前に比べると付くようになってきました!

そして、以前はアラジンに登るため手を貸したり何らかの形で補助をしていたのですが、今回初めて自力でよじ登る事が出来ました!!!

思わず、僕とKくんのお母さんも「よっしゃーーー!!!」と叫びました。

バランスボールで、体幹へアプローチ!!!

お母さんもKちゃんのできる事が増えるたびに、笑顔になり、微笑ましい親子を見ていて私達も嬉しさいっぱいです。

鍼治療、頑張り終わったKくん!!!

うん!うん!頑張った!頑張った!!!

動作改善法での、アプローチの様子も!

広島県からお越しのRくん。Kくんと同じくPVLの患者さんです。

Rくんは、初めての集中治療です。慣れない環境なので、最初は何をしても泣いていました。

スタンディングボードで、立位の感覚。キャッチボールで、距離感や手の感覚などを目的に行いました。

バランスボールで、空間認識の方にもアプローチしていきます。

小児鍼は、気持ちいいね!

Rくん、リセプター療法でいっぱい動いたので小児鍼と動作改善法でリラックス~。

一緒に集中治療したKくん、Rくん!同い歳同士でお友達になりました!

 

出来ることが増えお母さんたちが喜び、それと同時にスッタフ全員喜びを感じてます!!!これからも、皆さんに喜んでもらえるように日々頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

針灸師 田村勇貴