接骨治療(保険適用接骨施術)

接骨治療は急性外傷(急に痛くなった)、亜急性外傷(繰り返し行った動作で痛くなった)が原因で痛めた骨折・脱臼・捻挫・挫傷(肉離れなど)・打撲に対し、保険適用し治療していくことができます。
保険適用できる症状は、全国どの接骨院・整骨院でも同一で、適用範囲は限られています。
当院では痛みのある部分や違和感のある部分に対して単にマッサージするのではなく、損傷してから治癒に向けて、その時期に合った治療法を選択し施術していきます。そして、症状が出ている原因を評価し、根本から治療します。
治療内容は整復・固定・手技・運動療法・物理療法等を施します。患部の早期回復のためにはその時期に合った治療法の選択が重要になります。昔から外傷・スポーツ障害・スポーツ外傷の治療を得意とする当院では豊富な経験を生かし、ベストな治療を選択し説明して治療していきます。
また、患部の早期回復はもちろん、今後同じ場所のケガをしないように根本からの改善を目指して、日常生活動作での注意点やトレーニング法等も指導管理していきます。
慢性的な疾患に対しては自費でも治療を行っています。

接骨治療の新着症例一覧

猫背と腰痛 70代/男性

接骨治療

【腰痛・臀部痛】<指頭感覚法>56歳、男性 ヘルニア手術歴あり

【腰痛・左臀部痛】<指頭感覚法>52歳・男性

接骨治療

首が回らなくなった頚肩部痛の男性   70歳

接骨治療

ヘルニアによる腰痛・膝痛・物忘れ(認知症)痛みが改善されました!

TEL.072-873-7171