スタッフブログ

Staff Blog

クラウン 香川彩子さん(ドレミちゃん)のバルーンアートショー(^O^)/

平成24年12月15日(土)

クラウン・ドレミちゃんによる『集まれバルーンアートショー』開催

夏にドレミちゃんの師匠である白井博之さん『スマイル君』

が来てくれました。

 

そして第二弾、今回はクリスマスともあって香川彩子さん『ドレミちゃん』です。

私はこのようなクラウンパフォーマンス(表現からいろいろな事を想像し、そして笑顔を作る)

は自閉症などの発達遅滞の子供たちや身体障害の子供たちに元気を与える一つの手段だと

考えます。ドレミちゃんの笑顔から自然に周囲の人が笑顔になり、その子に合ったバルーンを

作ってくれる。バルーンができるまでのワクワク感・・・とても楽しみですよね~~

 

アンパンマン・ミッキーマウス・お猿さん・お花‥・等

とても上手さらに楽しい時間となりました。

 

ドレミちゃんプロフィール

 


スタッフ皆もクリスマスバージョンに変身…帽子だけ?

 

 

院長はサンタに変身・・・肉離れのテーピング処置中(^-^)


小児室はとても明るいお部屋となりました。
お母さん達も大喜び

 

 

J-COM TVも取材に来てくれました。

 

 


可愛いい~~ドレミちゃん
ミッキーマウスのバルーンをもらって大喜び。

 

 


原田俊君…サンタさんから何かプレゼントもらったみたいです(*^^*)

 

 


スタッフ皆で集合写真…大成功でした(^O^)/