スタッフブログ
- スタッフブログ
-
前田針灸接骨院:創業90周年 前田昌司会長:傘寿を祝う会
前田針灸接骨院 創業90周年
前田昌司 会長 傘寿を祝う会平成27年6月28日(日)
大東市:キラリエホール衆議院議員 北川知克様
大東市長 東坂浩一様
大東市議会議員 岩渕弘様
前大阪府議会議員 澤田貞良様はじめ
たくさんの方々にご列席いただき和やかな雰囲気の中、
式典が終了いたしました。
来賓・OBOG・スタッフ 総勢130名大正14年 先代:前田喜與松により、祖母の里 北河内・住道村(現在大東市)に前田針灸専門院として開設しました。
祖父の時代から小児の疾患には力を入れ、地元では【前田のかんの鍼】と愛称よく呼ばれていました。
(モグラの手)を使った小児鍼は夜泣き、かんむし、乳吐き、ヒステリーなど効果がありました。
父の代になり大阪医科大学 (故)兵頭教授や明治国際大学 北出利勝さまとの共同研究を深め、中国鍼を取り入れた『新脳針』を生み出しました。
今では中国、台湾、韓国、ネパール、アメリカ、など海外との交流も増え新脳針がグローバル化として注目されつつあります。私は西洋医学では限界である、難病患者の苦痛を少しでも改善できるように、希望を持っていただく様努力しています。
また小児発達治療に情熱を注ぎ、障がい者スポーツから発展した、『リセプター療法』を開発しました。
今後は失った機能の回復ばかり追うのではなく、残された能力、果てしない可能性を追求し今後の発達治療に全力を尽くしたいと考えています。この式典を迎えるにあたり、スタッフ達にはたいへん協力いただきました。
キラリエホールは市民会館でもあり、全て自分たちで準備しなければなりませんでした。
仕事が終わり遅くまで、打ち合わせから準備まで…ありがとうございました。当日は、会長先生のゆかりある仲間を中心に今まで支えてきていただいた多くの方々に招待上を出させていただき、列席いただきました。
都合で来れなかった方々からはお祝いのメッセージやお花をいただき式典を華やかに飾っていただきました。
重ねて御礼申し上げます。私たちは、この先100年 110年、
そして、その先未来へと、更に飛躍し進んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
前田中国医学研究院グループ スタッフの皆様
傘寿 前田昌司 記念講演
前田中国医学研究院 五綱領 唱和
衆議院議員 北川知克様
大東市市長 東坂浩一様
日本登山学会会長 中島道郎先生
大阪滋慶学園 常務理事 橋本勝信先生
乾杯:名古屋大学 滝一美准教授
学校法人 後藤学園:理事長
全日本針灸学会 会長
後藤修司先生より司会の中原眞美様 (中)
関西医療大学:黒岩共一教授より
(お花ありがとうございました)90年の歴史をパネルにしました
医療ジャーナリスト
旭丘 光志様
娘:晴美の歌唱患者様代表:植木三千代様
病気になり、つらい時期を乗り越えてきて、
新脳針と出会い元気になった内容でした。株式会社G・E‐JAPAN代表
タップダンサー 白井 博之 様料理は新大阪食品株式会社社長:北尻正太様最高においしい料理の提供ありがとうございました。
ここからは…
前田ファミリー式典終了後のお見送り昌司会長、富子先生
いつまでもお元気で~~(^_^)/院長
前田為康