スタッフブログ

Staff Blog

こんな方々が今週も宿泊治療にお越し頂いております。

早いもので、もう10年経つんですね・・・。

東日本大震災から。

この10年を振り返ると、皆さんはどんな10年でしたか?

出会い、引っ越し、別れ、結婚、出産、就職、転職、リタイヤ・・・。

いい時もあれば、悪い時、特にこの新型コロナウィルスなんて、世界中で誰一人として予測なんてできなかったでしょうね。ノストラダムスもびっくりですよ!きっと・・・、話題が古くてスイマセン。(笑)

自然災害も感染症の拡大も、私たちは『備える』ことしかできませんもんね。

しっかり備えて、考えすぎずに進んでいきたいもんです。

 

患者さんにとって「もっと便利に!」ということで、当院も LINE を使って予約ができるようになりました。患者さんからも好評で、続々登録頂いております。電話が苦手、電話する暇がないって方はぜひ、ご活用ください。

LINEのご登録は こちら よりお願いします。

(*返信は診療受付時間のみの対応となります。ご予約の際は、ご注意ください。)

 

今週も全国から集中治療のために、当院の宿泊施設をご利用いただくのは、このような方々です。

  • 3月15日~3月20日 愛知県より 脳室周囲白質軟化症(PVL)の患者さん
  • 3月15日~3月20日 徳島県より 脊髄小脳変性症(SCD)の患者さん

今週も患者さんの症状が改善し、笑顔がたくさん頂けるよう全力で施術することをお約束します。

 

指頭感覚法・動作改善法 担当:裏戸 雅行

 

追伸:先週、久しぶりに体重を測ったのですが、なんと・・・過去最低の体重近くまでに。私、もともと競走馬の育成をやっていて、実際に競走馬にも乗っていたのですが、その時の体重近くに。競走馬に乗るための減量が、しんどくなって、嫌になって競馬の世界を辞めたのですが、今は自然とその体重に・・・。う~ん、わからないものですね。