スタッフブログ

Staff Blog

こんな方々が今週も宿泊治療にお越し頂いております。

今年の梅雨入り・・・早いですね。

例年より2・3週間も早いみたいです。

ジメジメ湿気があって、気温も高い日が続いているせいで、体もシャキッとしないですって方も多いともいます。あなたはいかがでしょうか?

「私は元気です!」って言いたいところですが、やっぱり体のダルさは感じますね。

梅干し食べて、クエン酸を取って、食中毒を予防しながら今年の梅雨も乗り切りたいと思います。

 

患者さんにとって「もっと便利に!」ということで、当院も LINE を使って予約ができるようになりました。患者さんからも好評で、続々登録頂いております。電話が苦手、電話する暇がないって方はぜひ、ご活用ください。

LINEのご登録は こちら よりお願いします。

(*返信は診療受付時間のみの対応となります。ご予約の際は、ご注意ください。)

 

今週も全国から集中治療のために、当院の宿泊施設をご利用いただくのは、このような方々です。

  • 5月29日・30日 愛知県より 自閉症の患者さん

今週も患者さんの症状が改善し、笑顔がたくさん頂けるよう全力で施術することをお約束します。

 

指頭感覚法・動作改善法 担当:裏戸 雅行

 

追伸:土曜日にちょっと面白いTV番組があったので、ご紹介しますね。腸に関する事だったんですが、消化にかかる時間は、食べ物によって変わるみたいです。そのため、消化が早いものと消化に時間が、かかるものを同時に食べると腸に不調をきたすって内容でした。ちょうど新幹線と普通電車が同じ線路の上を走っているように。この話を聞いた時「あぁ~ 面白い考え方だなぁ」と思ったので、私も実践してみようと思います。この梅雨を乗り切るためにもね。

追追伸:ちなみにそのテレビ番組は5月22日に放送された「世界一受けたい授業」です。本も紹介されていて、たしか・・・「腸がすべて」だったと思います。ご興味ある方はどうぞ!