スタッフブログ

Staff Blog

こんな笑顔になれるんですね。腰痛から解放されると・・・。

「うぅぅぅ・・・痛っぅ」

声にならないうめき声を上げながら朝、起き上がる。そんな毎日が、ここ最近ずっと続いていました。

若い頃、腰を痛めたことのある私は、腰痛とは長い付き合い。あまり再会したくないのですが、たびたび、ひょっこり顔を出します。いつもは挨拶程度で別れるのですが・・・

今回はなかなかしつこく、いっこうに痛みが改善しませんでした。おまけに足もシビレるように。

思い当たる原因は・・・たくさんあります。(笑)

何とか騙し騙しやり過ごしていたのですが、姿勢や歩き方も変わっていたのでしょう。自分でも気づかなかったのですが、見る方が見れば、わかるんですね。

「お父さん、腰、大丈夫ですか?」会った瞬間、挨拶もほどほどに見抜かれてしまいました。(笑)

前田針灸接骨院の某先生に。

前田針灸接骨院は妻の宿泊治療でお世話になっているのですが、今回は私も施術して頂くことに。

調子が悪くなってから、ある程度時間が経っていたので「どうかなぁ・・・。」と思っていたのですが、施術を受けるごとにドンドン痛みやシビレは和らいでいきました。

夜、寝床で横になってもダラ~っと力が抜けてリラックス。寝返りのたびに痛みで叩き起こされることもありません。ぐっすり朝まで眠れて休むことができ、起き上がる時、うめき声を上げることも無くなりました。

何より妻の介助の時に、しかめっ面することなく、楽にできるようになったのは、本当に助かりました。妻もだいぶ気にかけてくれてたみたいだったので。

調子良くいきたいですけど、やっぱり腰に負担がかかることもあります。でも、こうして施術してくれる所があるって分かっているだけで一安心です。今後とも、妻ともどもよろしくお願いします。

 

静岡県 藤枝市 在住:T・S さん

 

T・Sさん喜びの声、全文は ↓↓↓↓ です。

 

とても辛かった腰の痛みと足のしびれ、本当に楽になりました。

妻の治療で前田針灸接骨院を訪れた時のことです。私の不自然で、ぎこちない歩き方を見た某先生が「腰は大丈夫ですか?」と声をかけて下さいました。

「最近、強い腰の痛みと足のしびれがあり、特に仰向け寝や寝返り、前かがみの姿勢を続けた時は『うっ』と呻き声が出るほど辛い状態です。」とお話ししたところ、妻の治療滞在に併せて指頭感覚法の治療を受けさせて頂くこととなりました。

治療を続けると日に日に痛みが和らぎ、6日間の治療後には痛みもしびれも気にならない程に回復し、ずいぶんと楽になりました。

久しぶりにゆっくり眠れたこと、そして何よりも妻の介護、介助が楽にできるようになったことをとてもうれしく思います。私のみならず、妻も大変感謝しています。ありがとうございました。今後も妻ともども宜しくお願い致します。

 

前田針灸接骨院は、これからも S さんご家族を全力でサポートしていきます。

 

前田針灸接骨院:裏戸 雅行

 

追伸:今まで毎週月曜日にブログをアップさせて頂いていましたが、今週から金曜日に変更になりました。今後ともよろしくお願い致します。