スタッフブログ

Staff Blog

そんな腰で新年を迎えれますか?

令和3年も残すところ、あと数日となりました。

この時期はクリスマス、年末バーゲン、お正月と楽しみなイベントが盛りだくさん。

それにしゃぶしゃぶ、すき焼き、カニ鍋、体も心もポカポカ温まる鍋が美味しい季節です。

とは言っても・・・ここ最近の寒さは身に沁みますよね。

街行く人を見ても、ダウンやマフラーで完全防寒し、肩をすくめて、足早に歩く方ばかり。

過去に腰を痛めた方にとっては、条件が厳しくなる季節でもあります。

なぜなら・・・

一つは『冷え』によって血流が制限されるからです。

 

血流が制限されると、血流にのって運ばれる酸素・消化吸収した栄養素が運ばれにくくなります。

そうすると力を入れる時だけでなく、ゆるむ時もエネルギーを必要とする体の筋肉が、ゆるみにくくなってしまうんです。

 

知っていましたか?

 

だから血流が制限されると、筋肉は硬くなります。筋肉が硬くなってしまうと、筋肉と筋肉の隙間を通る血管も圧迫され、さらに血流が悪くなります。

 

まさに『負のスパイラル』ですよね?

 

お風呂でお湯につかり、ゆっくり温めて症状が無くなるのなら、それでいいんですが、次の日の朝に「イタタタァァ・・・。」と言ってベッドから体を起こすようなら、それはもう、施術が必要な状態です。

「ほっといたら、そのうち治るでしょ」と、時間が解決してくれる問題ではありません。

火種が爆発したら・・・年末年始は病院も治療院も休みですよね?

 

年末の大掃除やお正月の準備、実家への帰省など色々とバタバタするこの時期。縁起の良い新年を迎えるためにも、今年の不調は今年のうちに解消しませんか?

 

前田針灸接骨院:裏戸 雅行

 

追伸:年末、当院は29日まで営業しております。年始は4日から。縁起の良い年越しが、あなたにも訪れますように ♪