スタッフブログ

Staff Blog

リオパラリンピック報告会!スペシャルゲストは…

 

10月22日(土)15時から2階診療室でリオパラリンピックの報告会を行いました。

リオへ行く前のアメリカ合宿の話や選手村での話、食事の事。

そしてパラリンピック陸上選手団の事や選手との治療やコンディションの作り方など。

ロンドンパラリンピックの時との違いなどいろんな裏話も交えての報告会になりました。

スペシャルゲストにはフルマラソンで4位入賞の堀越信司選手が来てくださり、

40人近くの方が報告を聞きに集まりました。

 

司会は山田真人先生

 

 トゥモローランドの皆が始まる前の指遊びで雰囲気を穏やかに!

 

  

院長のスライドでの報告は動画も交えて、

いろんな国のトレーニング方法やパラリンピックの現状なども報告してくれました。

 

 院長から堀越選手の紹介

 

  堀越選手の覚え方は「通信」を「司る」と書いて、

NTT西日本の堀越信司(ただし)です。NTT西日本のCMにも登場されています。

 

 当院の紹介も差し込んでくれる陽気な選手です。

4位の結果は悔しいと正直な感想と

2020年の東京パラリンピックに向けての決意も聞けました。

 

 報告後は京子先生から花束の贈呈です。

 

 

中西麻耶選手の義足を持ってきてくださったのは、
シドニーパラリンピック日本車椅子選手団総監督もお務めになった
現アダプテッドスポーツサポートセンター理事長の高橋明先生。
「障害の捉え方について」などを一言お話し下さいました。
 
 
 
 リオでのお土産の抽選会も行って、最後まで聞いていただいた方にプレゼントもしました。
 

ラストは前田グループ全員で写真撮影。

 

堀越選手の応援を皆様よろしくお願いしますm(__)m

 

                                            針灸科 神先崇