スタッフブログ

Staff Blog

一人でアラジンブランコに乗れました♪【宿泊集中治療:Hちゃん 5歳 PVL】

こんにちは鍼灸師の高橋です。

 

今回は脳室周囲白質軟化症(PVL)の治療で北海道からお越しのHちゃんのご紹介です。

約3年ぶりに宿泊集中治療に来てくれました!

 

前回の時はまだ2歳だったHちゃん。

その時は自力で立ち上がり、足を1歩2歩前に出せるという所まで出来ていました。

その後、約9か月後に少しずつ歩けるようになったそうです!

 

現在の状態としては、

足の硬さや片足立ちの怖さがあり、階段の練習中とのことです。

あと昨年末に熱性けいれんをおこし、

脳波の乱れもあり、今回はてんかんに対するアプローチも行いました。

 

以前は言葉があまり出ていなかったのですが、今はおしゃべりも出来るようになっています!

滑舌がやや不明瞭なので、そちらもあわせて施術しました。

 

今回も新脳針+3つのプログラム(リセプター療法・指頭感覚法・動作改善法)をみっちりがんばりました

 

▽新脳針の様子

日が経つにつれて泣かずに出来るようになったHちゃん!

(慣れた頃に終わってしまうという、宿泊集中治療あるある・・・)

 

▽指頭感覚法の様子

 

▽動作改善法の様子

 

▽リセプター療法の様子

 

約1週間、がんばったね

(ちなみに今回は、ママも針治療を受けて頂きました。)

 

病院の診断では、歩くことやお話しすることは出来ないだろうと言われていたHちゃん。

でも今は、歩くこともお話しすることも出来るようになりました!

 

またニコニコ笑顔のHちゃんに会えるのを楽しみにしています

 

当院では未来に向けて、お子様の可能性を少しでも多く引き出せるように、

多角的なアプローチに力を入れています。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合せ下さいね!

 

※前回のHちゃんのブログはコチラから、ぜひご覧ください

 

大阪本院 前田針灸接骨院

高橋