スタッフブログ

Staff Blog

前田昌司会長 ・ 79歳の誕生日に寄せて

前田昌司会長 先生 79歳の誕生日に寄せて

 

会長先生は昭和9年10月8日生まれ

戦前から戦後を生き抜いて来られました。

地元、大東市を走る沿線 旧名 国鉄(片町線) 今はJR(学研都市線)

では、前田針灸院一つしか鍼灸院がなかった記憶される方が多いほどです。

 

会長は、登山が大好きで日本の100名山と言われる山を20山ほど登ったと聞いています。

山岳連盟で知り合った富子先生(母親)と信州・穂高を二人登頂、そして奥穂高岳山荘へ遭難者の為の『鐘』と、『詩』 山(穂高)への思いを載せた詩を額にして贈ったそうです。

今でも山荘のロビーに飾ってあります。

この様に、運動・体育が大好きなので地元への貢献として

大東市山岳連盟の立ち上げに尽力をそそぎ、大東市体育協会顧問として

現在活動しています。

仕事では新脳針を1998年に世に広め、いまでも患者様や私達スタッフへの見本と

なるぞ~~っと

”100歳”まで生きる宣言話しを、患者様との会話から聞こえてきます。

 

今日のお昼休み、同じ誕生日の藤尾院長代理と一緒に誕生日をお祝いしました。

いつまでも【元気で頑張ってほしい・・・】と各々メッセージを伝えました。

 

大正14年創業祖父の代から4代目の息子が針灸大学に通っています。

まもなく創業89年・4代続く老舗鍼灸院、社会から必要とされる鍼灸院をめざし頑張ります。

 

会長先生、まだまだ頑張ってください(^O^)/

 

 

 

院長

前田為康