スタッフブログ

Staff Blog

効果の高い針治療のために、当院ではこんな施術も併用している理由をあなたはご存知ですか?

「患者さんに少しでも良くなってもらえるように・・・。」

そんな思いで、当院では針治療と併用して『ある施術』を行っています。

この施術は、ジワ~っと身体の芯まで温熱を伝え、体をポカポカ温めます。

それだけではありません。施術中は、ほんのりと香りが立ち込めるのですが、この香りにおけるリラックス効果も期待できます。

そんな施術方法とは・・・!

 

『かご灸』です。

 

今日はそんな『かご灸』をご紹介させていただきます。

この『かご灸』は台座の上にお灸を乗せて行い、お灸の輻射熱で身体を温めます。

もちろん、かご灸を置くのは体のツボがあるポイントの上なので、そのツボ刺激の効果も引き出します。

直接肌にお灸を乗せるわけではないので、やけどや傷跡が残る心配はありません。

もし仮に、かご灸の輻射熱が強すぎて、熱く感じたとしても大丈夫! ご安心ください。

当院では施術中、『呼び出しベル』を患者さんにお渡ししております。ボタンを押すだけで、スタッフがすぐに駆け付け、対応させて頂きます。

 

 

*これが『呼び出しベル』です。

 

*『呼び出しベル』を押すと、アラーム音と共に、このようにランプが点灯し、スタッフが駆け付けます!

 

うつ伏せの針施術の時は首元や腰、仰向けの針施術の時は、お腹に『かご灸』を置くことが多いです。

患者さんの安心のために・・・

リラックスして施術を受けて頂けるように・・・

こうしてコツコツ積み重ねて、大きな目標を達成できるように!

当院はこれからも務めて参ります。

当院のご予約は こちら からどうぞ。

 

前田針灸接骨院:裏戸 雅行