スタッフブログ

Staff Blog

夏休み集中治療③

お盆の夏季休暇の挟み、お盆開けの夏休み集中治療③がスタートしました。

今回は… Hくん・Rくん・Tくん・Yくんです。

皆さん毎年夏の集中治療に来てくれるご家族様です。
ちょうど台風10号の影響で天候が不順な週でしたが、そんな時は6階のスマイルランドのフリースペースを利用し、楽しく時間を過ごされていました。

 

スマイルランドにはボールプールが設置してあります。

ボールプール独特の空間感覚は親子のスキンシップが取れるのも楽しみの一つですね。

 

 

 

Hくんは針の時は、”チッくん嫌だ〜”と泣きますが、リセプターでは笑顔で感覚統合運動を頑張ってました。
もう毎年この時期に集中治療されるので、すごく成長しているのがよくわかります。

 

 

Hくん リセプターでは装具をつけて足のバランスを保つよう…Bボールを利用しての体幹トレーニング!

とても笑顔で感覚統合運動を頑張ってました。

 

お帰りの時にHくん家族と新脳針担当の髙橋先生、京子先生と記念写真!

 

次は青森県からお越しのRくんです。
お父さん、お母さんと3人で来られました。

初日到着してから少し不安な様子のRくん、
やはり泣いてしまいました。

天井を歩いてるぬいぐるみ犬の散歩を見て、ワンワン…ワンワン…がいると教えてくれるほど、天井の犬に関心があるようです。…とてもお気に入り!

 

Rくんは大相撲の朝青龍にそっくり(^。^)
とても力強い顔立ちと優しい笑顔が特徴です。
最初来た時は泣いてばかりでしたが、2日ほど経てばもうニコニコし、逆に私達を癒してくれるます。

 

そして新潟県から起こしのTくんは運動神経抜群です。

ぶら下がり遊具も楽しくこなし、高い場所では雲底の上をくぐり抜けたり、渡り某や平均台もスイスイと歩いて行きます。

雲底から渡棒など揺れる遊具など、いろいろなバランス系の運動が得意です。

 

 

最後にYくん
お兄ちゃんと一緒に来てるのでYくんはお兄ちゃんが大好きです。
お友達とも一緒にアラジンに乗ったり、バランスボールの上を跳ねたり、屋上ではプールを楽しんだりしてました。

新脳針と動作改善法も併用している事で、

すごく体感バランスが安定してきました。

大阪が大好きなYくんなのです。

 

 

皆さん良い笑顔でお帰りになりました。

来週も新しいご家族様が集中治療に来られます。来週は集中治療④に入ります。

スタッフ一同頑張って治療に励みますね…