スタッフブログ
- スタッフブログ
-
多系統萎縮症(MSA)でお越しのFさんのご紹介☆
こんにちは!鍼灸師の髙橋です
今回は先日2回目の宿泊集中治療にお越し頂いた静岡県からお越しのFさんのご紹介です。
「患者様の声」も書いて頂きました。このブログの最後に載せますので、ぜひご覧ください
もともと東京分院の銀座針灸院に通っていて、昨年初めて大阪本院に来て頂きました。
Fさんの病名は「多系統萎縮症(MSA)」です。診断されたのは約1年前です。
昨年の2月頃から歩きにくさを感じ、その年の5月頃から足の運びが悪くなったそうです。
現在の症状としては、ふらつき・しゃべりにくさ・細かい字が書きにくい・夜中にトイレに起きるのでぐっすり眠れない、などがあります。
新脳針+3つのプログラム(リセプター療法・指頭感覚法・動作改善法)を受けて頂きました。
宿泊集中治療2日目の夜、気づいたら寝ていて、朝になっていたそうです
途中でトイレに目覚めることなく10時間眠ることが出来たとのことです!
「数年ぶりにこんなに寝た!」とFさん。
連続で寝れるって気持ちいいし、幸せですよね~
針をすることで、自律神経も整い、トイレの回数や睡眠が改善されたりという効果があります。
また最終日には、イスに座って靴をはいていたのが、
てすりにつかまって立ちながらはくことが出来たとのことです
5泊6日の宿泊集中治療、お疲れ様でした!
「くたくたです」とおっしゃっていましたが、完走できましたね
ちなみにFさんは、お笑いが好きとのことで、VODで関西の番組を見るほどなんだとか。
私もお笑いは好きで、とくに今は「有吉の壁」という番組がお気に入りです。
このお話も出来て、沢山笑えて楽しかったです!
ありがとうございました!笑
さて、これからどんどん寒くなってきますが、
体を冷やさぬよう、気を付けましょうね
▽書いて頂いた「患者様の声」はこちらです。
鍼灸師 髙橋