スタッフブログ

Staff Blog

宿泊キッズ番外編

一足早い夏休みを終えた前田針灸接骨院は8/13より通常診療をしています。

夏休み前の宿泊キッズ第1弾の続編です。

 

名古屋市からお越しのY君は今年で10回目、山形市からお越しのM君は6回目の夏休みの

宿泊です。

この2家族が集まると、周りのみんなも巻き込まれて、(もちろん院長も!!)

最終日の前日の金曜日には屋上にテーブルを置いてビアガーデンを開催!!

初めての宿泊の方もみんな誘って女子トークに花が咲きました。

 

皆さん、パパはお仕事でママと子ども達だけでしたのでさぞ楽しかったことでしょう(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日もお泊りの人たちには、特別にお好み焼き「桂」さんにご招待(*^。^*)

名古屋、山形、長崎、東京と様々な地域から治療にお越し下さったので

大阪に来たらやっぱり粉もんでしょうということでお好み焼きに行きました。

時々、サプライズがありますのでそれも宿泊のお楽しみですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こちらの写真は、Y君がM君のお部屋にお泊りした時の写真です。

一緒にお風呂に入って楽しそうな顔ですね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ママのいないお泊りは初めてのY君。

不安でなかなか寝付けなかったようですが、M君の弟のK君に肩をたたいてもらって

いつのまにか眠れたようです\(^o^)/

Y君は今年5年生で、8月末に2泊3日で林間学校があるとのことで、今回のお泊りがきっかけ

となって無事に林間学校でもお泊りできるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼翌朝は6時半から近所のお寺のラジオ体操にみんなで行きました。

早起きも出来てすごいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼みんなとお別れして電車で関西空港まで行くところのM君ファミリー。

大阪でのたくさんの思い出を胸に山形まで帰っていきました。

弟のK君は、みんなとの別れが悲しくて電車の中でずっと泣いていたそうです。

そんな出会いと涙の別れ、この経験が心も身体も成長させてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今週も満室です。

子どもの成長は遊びからです。

遊べる身体を作れるように頑張っていきましょう。

今週の宿泊キッズの報告はまた後程・・・

 

 

副院長   前田京子