スタッフブログ

Staff Blog

手がシビレる原因は?

●朝、起きたら手がシビレていませんか?

●物を握っていても、『ポロッ』と落としたりしませんか?

●ボタンをかけづらいといった細かい手の動きがやりにくくありませんか?

 

もし、あなたがこんな症状に心当たりがあるなら、あなたの体は問題を抱えている状態です。

なぜなら、上記の症状は『神経の走行上に問題がある』ために起こる症状だからです。

実は神経って身体の動きに合わせて動きます。

ですが、何らかの理由により、その神経の通り道上で動きが悪くなり、体の動きについていけず、引っかかったり、圧迫されることがあります。

そうすると痛みやシビレを感じるようになります。

でも、それだけじゃありません。

神経の走行上に問題があると、筋肉が適切なタイミングで働けなくなります。

神経が引っ張られたり、圧迫されると神経を通じて伝わる情報が上手く伝わらなくなるからです。

もちろん『動き』だけはありません。

『感覚』も同じです。

必要な手足や体からの感覚が途中で障害を受けて脳に正確に伝わりにくくなります。その結果、バランスが悪く偏った動きになります。

姿勢が傾き、関節に負担がかかって、転倒のリスクだって高まります。

 

あなたの『動き』は、あなたの体からの情報を基にして、創られています。

だから・・・

 

足首を痛めれば、足を引きずった歩き方に勝手になりますよね?

腰が痛む時は、前かがみの姿勢になりますし、

寝違えた時は、ある一定の方向にしか振り向けませんよね?

 

まず、改善すべきは『神経の走行上の問題』です。神経の引っ掛かりや圧迫、テンションがかかった状態を取り除きましょう。

体からの情報が適切に脳に伝わるようにしましょう。

それが痛みやシビレを消失し、動きや姿勢を改善する第一歩です。

そんな第一歩を踏み出して、あなたをサポートするのが・・・

 

当院の『指頭感覚法』という施術です。

 

神経の走行上の問題点を改善して、痛みやシビレを改善し、身体からの情報が脳に伝わるように施術します。単なるマッサージと違うことは、施術を受けて頂ければすぐにわかるでしょう。

もし、あなたが神経痛でお悩みなら一度、当院の指頭感覚法を受診ください。あなたの症状が改善するよう、全力で施術させて頂きます。

 

あなたは、まだ体からの声を無視し続けますか?

それとも、痛みやシビレの無い生活へと一歩踏み出しますか?

 

 

大阪本院 前田針灸接骨院 裏戸 雅行