スタッフブログ

Staff Blog

故郷(山口県)の紹介⛩⛰ 〜その2〜

5月に入り天気の優れない日が増えてきましたね。

鬱々とした気分になりがちですし、自律神経も乱れやすくなります。

そんな時に鍼灸を受けると自律神経も整ってスッキリしますよ

 

それではまたしても私の故郷、山口県のスポットを紹介したいと思います!!

 

・秋吉台

日本最大のカルスト台地!そして私の名前と同じ「あきよし(台)」です!!

そして鍾乳洞として日本最大の秋芳洞もあり、こちらも「あきよし(洞)」ですよ!

山口と言ったらここ!というくらいのスポットなのですが、関東の方には知名度がイマイチと感じています…

車で走るととても気持ちのいい所なので、レンタカー等でドライブするのがオススメです。

前回紹介した角島とは1時間ちょっとの距離なので、車で複数巡るのもいいですね


 

 

 

 

 

・防府天満宮

天満宮の名の通り、菅原道真を祀る神社です。学問の神様ですね!

他に福岡の太宰府天満宮と京都の北野天満宮で日本三大天神です(これには諸説あるようですが

日本最古の天神様で、やはり学業について祈願に訪れる人がとても多いです。

パワースポットなので、とてもいい気が流れている場所ですよ

 

 

今回は県の中央近くで前回よりもアクセスしやすいと思います。

書いてて自分も行きたくなりました…早く誰もが気兼ねせず旅行できるといいですね

 

東京分院 銀座針灸院

鍼灸師 石丸