スタッフブログ

Staff Blog

故郷(山口県)の紹介⛩ 〜その3〜

梅雨入りしてからスッキリしない天気が続きますね。

雨が降ってなくてもジメジメと湿度も高く不快指数高めな毎日です…

ですが梅雨が明ければ夏が来ます!コロナも落ち着き出かけやすくなったのではないでしょうか。

 

では今年も帰省できない私が脳内で里帰り感を楽しみつつ山口県の紹介をまたまたします!

 

・錦帯橋

日本三名橋の一つである五連の木造アーチ橋です(日本三大奇橋でもあります)。

主要構造部には組木の技術で釘一本も使われていないらしく、

橋のアーチを登って降りてを繰り返す独特な感覚はとても面白いですよ

川縁から橋の下を覗くとよくこんなものを組んだものだと感心しますね


 

 

・厳島神社

はい早速の裏切りで広島県に飛んでしまいました

いえいえ!錦帯橋のある山口東部まできたなら是非ともおススメの場所なんです!

なんと言っても厳島神社の大鳥居!海に浮かぶ大鳥居は何かしらの情報で見たことがあると思います⛩

境内も海なので廊下から下を覗くと魚が泳いでいたりと神秘的な空間です。

厳島神社のある宮島には他にも観光スポットが沢山あり、とても1日では回りきれません

 

 

今回は勢い余って隣の県までいってしまいました

振り返ると故郷にも色々あったなと気付き、皆さんの地元にも色々な観光スポットがあると思います。

「ここに来たらあそこに行くといいよ!」というようなお話を聞かせていただけると嬉しいです

 

 

東京分院 銀座針灸院

鍼灸師 石丸