スタッフブログ

Staff Blog

脳室周囲白質軟化症の宿泊集中治療にお越しのYくん!

こんにちは。鍼灸師の高橋です。

あっという間に9月も終わりますね。本当に早いですね。

皆様はどの季節が1番好きですか?私は、秋が好きです!

大好きな柿、栗が美味しい季節だからです。

干し柿や半生の柿も好きですが、やっぱり旬の生で食べる柿が1番好きです

 

さて今回は、久しぶりに宿泊集中治療にお越し頂いたYくんのご紹介です

普段は東京分院・銀座針灸院に通っています。

大阪本院には昨年の12月ぶりで、今回もお父さんと2人旅。

お喋りがとっても上手なYくんの一言目は「足が大きくなったから、サンダルを新しく買った!」と教えてくれたことです

 

Yくんの症状としては、脳室周囲白質軟化症による下肢の硬さなどがありますが、歩いたり走ったりも出来ます。

 

▽新脳針治療の様子(今回写真を撮り損ねたので、前回のものです)

 

この時もピースをしてくれています!そして今回、針を刺し終わったあとに「よゆう!」とYくん!すごいね!!

 

手足にバンドを巻いているのですが、本当は巻かなくても出来ますが、本人の希望で巻いています。

そんなバンドのことを「飾りだけどね」と言うYくん(笑)

今回も沢山の笑いを私に届けてくれて、本当にありがとう

 

▽リセプター療法の様子

今回は6階のスマイルランドにて行いました!その様子はぜひYouTubeよりぜひご覧ください

 

今回も新脳新(針治療)+3つのプログラム(リセプター療法・指頭感覚法・動作改善法)をみっちり頑張りました!!

 

帰ってから銀座針灸院でも、がんばろうね!!

そして大阪でまた会える日を楽しみにしています

 

1週間お疲れ様でした

 

昨年のYくんのブログはコチラ

大阪本院 前田針灸接骨院

高橋