スタッフブログ
- スタッフブログ
-
脳室周囲白質軟化症(PVL)の宿泊集中治療のYくん!
こんにちは
大阪本院鍼灸師の高橋です。
さて今回ご紹介するのは、脳室周囲白質軟化症(PVL)の宿泊集中治療にお越しのYくんです。
もともと生後10ヶ月の頃から東京分院 銀座針灸院に通ってくださっていて、大阪本院の宿泊集中治療にも毎年お越し頂いております。
そして現在、小学1年生です!
お兄ちゃんもお手伝いをしてくれました。ありがとう!
Yくんの症状としてはPVLによる下肢の硬さ、ジャンプが苦手などがありますが、歩いたり走ったり活発に動くことが出来ます。
宿泊集中治療では、新脳針(針治療)+オプション(リセプター療法・動作改善法・指頭感覚法)をみっちり頑張りました
お喋りもとっても上手なYくん。
掛け合いも面白くて、毎日笑わせて頂きましたありがとう。
そして針治療の時、動いて針が抜けてしまうと危ないので
ほとんどの子は手足をバンドで固定します。
でもYくんは動いたり泣いたりせずに針をすることが出来るので、バンドは不要!なのですが・・・
バンドをした方が“安心感”があるとのことで足のみベルトを巻いています。しかもYくんが自分で巻いています(笑)すごいなぁ〜。
そして置針中は大好きなドリフを見て笑っていました
▽新脳新(針治療)の様子
針は1日2回で、だいたい午前が仰向けで午後がうつ伏せの施術となります。
▽動作改善法の様子
2枚目の写真は、アメで顔を隠しています(笑)
▽リセプター療法の様子は動画にて
いろんなことに積極的に挑戦し、負けず嫌いなYくん。
今回もみっちり頑張りました!!!皆様お疲れ様でした!!
そして針を打つ時以外はお父さんorお母さんがいなくても大丈夫で、お兄ちゃんと2人で診療室に来る日もありました!!今までそういうことはなかったので、成長を感じました。
来年のご予約も頂きました。
また待ってるね!!
大阪本院 前田針灸接骨院
高橋