スタッフブログ

Staff Blog

腰痛をお持ちのあなたへ こんなこともあるんです!

 

これは、ある患者さんが当院の宿泊治療で1週間、滞在されている間に起こった事実です。

正直、狙ってできることではありません。

もう1度お願いしますって言われても難しいでしょう。

ですが、腰痛の原因の1つを完全に解消することができたので、今日はその事をお伝えしたいと思います。

 

S さんは奥様の治療のため、当院の宿泊治療をご利用いただいております。

ですが、もともと腰にヘルニアをお持ちのため、定期的に腰の痛みに悩まされておられました。今回は S さんも腰の負担が大きかったため、宿泊治療の期間を利用して S さんも施術を受けて頂くことに。

 

治療メニューは、指頭感覚法(しとうかんかくほう)で、1日1回、3日間連続で施術を受けて頂きました。腰の痛みも徐々に治まり、改善が見られていた4日目の午前中のことです。

S さんより、ちょっとビックリな嬉しいご報告をいただきました!

 

S さん : 「先生、出たんです!」

私  :   「???、何が出たんです?」

S さん : 「トイレで・・・」

私  :   「ほう、( 便秘だったのかなぁ ?)」

S さん : 「石が出たんです!」

私 :  「えっ!! 石ですか!」

S さん : 「はい、石です!」

Sさん: 「石が出たのは、20数年ぶりかなぁ・・・。」

Sさん:「腰がずいぶん楽になりました!」

私:  「それは良かった!」

Sさん:「それに・・・」

私:  (えっまだ、他にも?)

Sさん:「日曜日からず~っと便秘だったんですが、それもスッキリしました!」

 

「先生、施術で腎臓の石が出るようにしてください!」って、ご依頼されても正直、難しいでしょう。

ですが、指頭感覚法では横向きに寝てもらって、骨盤を整え、腎臓の周囲にある腰の緊張も緩めさせていただきます。それが今回のような良い結果に繋がったのではないでしょうか。

 

人の身体は、『結局、すべて繋がっています。』

部分的に診るのではなく、全身的にお身体を診る方が症状の改善には有効です。

どこが、どのように影響し、症状となって現れているか・・・

そこをヒモ解くには、素人さんには難しいですよね?

そこは専門家に任せてみてはいかがでしょう。

 

もし、あなたが長い年月、慢性的な症状にお悩みなら、一度、当院を受診されてみてはいかがでしょうか?

 

大阪本院 前田鍼灸接骨院:裏戸 雅行

 

追伸:

偶然か、必然か、は分かりませんが、何はともあれ患者さんのお悩みを1つ解決できて、『ホッ』としております。