スタッフブログ

Staff Blog

遂に〇〇を置きました。

金曜日は水足がブログを書くことになりましたので、私が今ハマっていることやプライベート的なことをゆるーく書かせて頂きます。

前回のブログで、「部屋を明るくしてくれる仲間たち」について書きました。

その引き続きと言ってはなんですが、家の中で紹介できるものがまだ沢山あるので思うがままに書きます。

まだ見てない方は、下にブログを載せていますので是非チェックしてみて下さい。

部屋の中を明るくしてくれる仲間たち

私は元々、神社仏閣巡りが好きで御朱印も集めるほどでした。

そして遂に、今年憧れである神棚をお迎えしたのです。

 

※よく誤解されるのですが、私は宗教とかには興味がございません。

勧誘もお断りします。

始まりは今年の2月に参拝した枚岡神社で購入した神棚初心者セット。

確か3000円ほどだったと思います。

 

そして、去年熊野本宮大社で購入したナギの木と一緒に並べてスタート。

今思うと、とても寂しい感じですね。

ここから私の神棚が進化を遂げていきます。

次は兵庫県にある清荒神で三宝、花立て、水入れ、布袋尊などを購入。

少しずつ形になってきました。

榊は毎日水換えをし、神様が飲む水も毎日入れ替えています。

そして、4月にオペラパークで期間限定で木彫りの商品を発見しました。

その店主と話していくと、面白い程意気投合し作品も素晴らしかったので購入。

それがこちらです。

大きく龍という文字が記入されていて、今にも昇っていきそうな勢いです。

もうここまでくると何でもありのような気がします。

もうこれで以上。

だと思いましたか?

ここで終わらないのが私です。

今月に天王寺にある堀越神社に参拝した時に購入した物があります。

それがこちらです。

お分かりでしょうか?

手前に狛犬があります。

3ヶ月で変化を遂げた神棚。

患者様の症状が良くなるように毎日手を合わせております。

鍼灸師:水足知繁