スタッフブログ

Staff Blog

部屋の中を明るくしてくれる仲間たち

大阪では緊急事態宣言が発出され、また逼迫した状況下にあります。 コロナの影響で外出を控えて、家の中にいる人が大半です。 「正直もう憂鬱だ」 と本音を漏らしてしまいそうになりますよね。 そんなお部屋時間が長くなったこのご時世で、少しでも憂鬱な気分を減らす方法を今回は紹介させて頂きます。 去年からコロナが出始めて、ほぼ悪い情報しか流れてきません。 そこで私は少しでも運気を上げたいなと思い始め風水に興味が湧き始めました。 サクッとネットで調べると、家に魚を飼うと良いと書いてあったのです。 何故かと言いますと、水を動かすことによって気の流れが変わると書かれてありました。 よって、運気が変わり上がるみたいです。 元々、何か生き物を飼いたいなと思っていたので丁度良いと思いました。 ペットショップに見に行って、購入したのはベタという魚です。 手軽にお世話出来て、コロナ禍で密かにブームが来ているとのこと。
名前はゴッド(神)。 通称ゴッちゃんです。 上の写真は、今年の2月のもので向かい入れたばかりの時に撮りました。 それが今では…
このように大きくなり、ヒレも綺麗になりました。 今見ると全然色が違いますね。 ベタにはラビリンス器官というものがあり、空気を直接取り込めるため、エアーが不必要。 熱帯魚の一種なので、水温を保つのにヒーターは要りますが比較的に飼いやすいです。 見てるだけで癒されるので、一気に部屋の中が明るくなりました。 そして、最近また新しい仲間が増えました。 それは観葉植物です。
右のナギの木は去年、熊野本宮大社で購入したもので、少しずつ大きくなりました。 左の2つは新入りです。 左からパキラとミリオンバンブーになります。 購入してから知ったのですが、パキラとミリオンバンブーも風水的に良いとのことです。 パキラは仕事運に効果があるらしく、仕事部屋や職場に置くと成果が出ると言われています。 ミリオンバンブーは仕事運、健康運、金運などに良いとのこと。 ベタや観葉植物を取り入れて、運気が上がったのかは正直分かりません。 しかし、私や私の周りで特に悪いことが起きていないのでそれだけでありがたいことだと思っています。 ただ確実に言えることは、部屋の雰囲気が明るくなったことです。 コロナで暗い気持ちになりがちですが、動物や植物のパワーで心機一転出来るかもしれません。 「縁起物で良いことありそう」 と思えるだけで良い方向に進むこともあります。 少しの自信勇気で、大きく変化するものです。 コロナ禍が続き、今求められているのはそれらかもしれませんね。 鍼灸師:水足知繁