スタッフブログ

Staff Blog

針を受けるとこんな効果が、、、

皆さん、9月に入りまだまだ記録的な暑さが続いていますが体調の方はいかがでしょうか?

今回はいま一度、「針の効果について」お伝えできたらと思っています!

皆さんが来院される時というのは、

①怪我もしくは病気になった後

②ほぐしてほしい時

などで大半の人は怪我をしてから来られているパターンが多いです。。。

筋肉痛のイラストテニス肘のイラスト

 

ではなぜ怪我をしてからという認識なのでしょうか?

 

前もって治療を受けていれば、怪我の元になっている筋肉をゆるめたり、血流の流れを改善し免疫力を上げる事で怪我や病気を防ぐことに繋がります。なにかあってからでは遅いです。

肩こりひとつとっても、、、

事務作業をする→肩がこる→目が疲れる→頭痛がする→

→頭痛がさらに悪化する→脳梗塞になる→片麻痺になる

 

関節痛のイラスト(肩)横から見た車椅子に乗る人のイラスト(女性)

 

 

おおげさに考え過ぎでは?と思う方、頭痛までは肩こりを放っておくとどうなるか想像つきますよね?

たかが肩こりと思わず定期的に治療する事がどれだけ大事かお分かり頂けましたか?

来院された方にはこういう事をお伝えしていて、「思い当たることないですか?」と聞くと

「そういえば昔こんなことがあった」みたいな話をよく聞くので、針を受けたことがない方には

そうなる前に知っておいてほしいのです。

☆針には

①筋肉を緩め怪我を防ぐ効果

②血流を改善し免疫力を上げ病気になりにくくする効果

③体の緊張を取り、気持ちをリラックスさせる効果   etc

他にも良い事がたくさんあります!!

皆さんが健康であることが僕は大事だと思っているので、自分の身体に目を向けて違和感を感じるなら一度来院されることをお勧めします。

これからの自分の未来への投資だと思えば考え方も変わると思います。

来院された際はスタッフ全員が親身に対応させて頂きますので是非お待ちしております。

「ご清聴ありがとうございました」と言う人のイラスト(男性)

 

鍼灸師 吉川 大貴