スタッフブログ

Staff Blog

針治療、接骨治療の手助けも!

こんちちは! 最近、暑い日が続きますね。これからの季節、気を付けて頂きたいのが、熱中症!ノドの渇きを感じる前に水分補給をするのが理想とされてます。

当院の待合にも、お水のサーバーを置いています。今日はこのお水に関してブログを挙げさせていただきます。

当院に置かれているお水は、普通のお水ではなく、活性水素水と呼ばれるものです。活性水素水とは、活性水素が溶けている水のことであり、活性水素とは分子(H2)の状態ではなく、単原子(H)の状態で存在する水素のことです。

そのため身体の酸化のもととなる体内の活性酸素(O)と結びつき、水(H2O)として体外に排出する手助けをしてくれます。

当院では、針治療、接骨治療、加圧トレーニングや宿泊の患者さんにも、このお水をオススメしています。口当たりも良く、飲みやすいお水なので皆さんも、ぜひ1度、ご賞味ください。

 

 

追伸:代表的な抗酸化物質

ビタミンC:水に溶けやすいビタミンで体内で貯蓄できないため、こまめに摂取していただくのが理想です。赤ピーマン、黄ピーマン、アセロラジュース、パセリなどに多く含まれています。

ビタミンE:脂溶性のビタミンで、アーモンド、ひまわり油、とうがらしなどに多く含まれています。

 

                                    接骨科 裏戸