スタッフブログ

Staff Blog

2017年 前田中国医学研究院グループ✿新年会✿

 

新年が明け、2017年が始まりました。皆様、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

さて当院では5日から診療を開始し、その翌々日の7日、新年会を行いました。

前田中国医学研究院グループでの開催とあって、分院である堂島針灸接骨院や、児童発達支援・放課後等デイサービス「トゥモローランド」のスタッフも勢ぞろいしての、賑やかな会食です。

場所は梅田スカイビル空中庭園と展望台のある最上階での中国料理「燦宮(さんぐう)」にて。

今年の司会は本院接骨の裏戸先生と、トゥモローランドの加藤先生でした。溌剌とした挨拶とともに始まり、その後は会長や各院長の挨拶を聞き、みんなで新年あらたな気持ちをひきしめました。

プレミアムな景色を眺めながら、ふかひれスープや北京ダック、エビチリに麻婆豆腐などなど、次々と出てくる香港スタイルの本格広東料理に舌鼓をうちながら、久しぶりに顔を合わせる仲間たちとも和気藹々と会話が弾み、とても楽しい時間でした。

食事が一段落したころ、それぞれ全員が今年の抱負と決意を発表し、その後はお楽しみくじ引きタイムに盛り上がりました。

全員に展望台チケットも配られ、食事の後は美しい夜景にうっとり・・。

とても充実した時間を過ごし、みんな満腹の大満足で帰路につきました。

さて充分なエネルギーをチャージしたあとは、今年も全員、前向きに頑張ってまいります!

今年はとり年、皆様にとっても大いに飛躍の一年となりますように。