スタッフブログ
- スタッフブログ
-
PVLのピーちゃんとせいちゃん、楽しく筋腱リリース!!
去年の7月から治療に来てくれているせいのすけ君。
PVLでつかまり立ちができない、尖足、クロスするという症状で治療を開始しました。
針治療と筋腱リリース療法を併用し、今はスタンディングボードで立つ練習をしています。
目線が変わり、スタンディングボードに乗ると満面の笑顔を見せてくれると、ママもパパも一緒に笑顔になってくれます。
毎月仙台から治療に来ているPVLのピーちゃんもスタンディングボードで立つのが大好きです。
院長先生は遊びの達人で、遊びを通してその子にあった運動療法を瞬時に考えてくれます。
この時は2人ともスタンディングボードに乗っておいかけっこをしました。
2人ともキャキャと声を出して笑い必死に追いかけっこをしました。
追いかけっこの後は、スタンディングボードに立ったままテーブルの上のおもちゃで
一緒に遊びました。
ピーちゃんは右手が上手く使えるように、おもちゃを右手で持って遊びながらの練習です。
遊びの中から子供はたくさんの事を学ぶといつも院長は言っています。
そして、遊びながら体の使い方を覚える運動療法を考えています。
見ていると単に遊んでいるようなのですが、その子の苦手なところを瞬時に判断してそこを使って遊ばせながらの運動療法!!
これが院長先生の筋腱リリース療法です!!
小児針灸治療と併用していくことで変化もみられています。
みんな頑張ろうね!!
副院長 前田 京子