スタッフブログ
- スタッフブログ
-
一人でアラジンブランコに乗れました♪【宿泊集中治療:Hちゃん 5歳 PVL】
こんにちは鍼灸師の高橋です。
今回は脳室周囲白質軟化症(PVL)の治療で北海道からお越しのHちゃんのご紹介です。
約3年ぶりに宿泊集中治療に来てくれました!
前回の時はまだ2歳だったHちゃん。
その時は自力で立ち上がり、足を1歩2歩前に出せるという所まで出来ていました。
その後、約9か月後に少しずつ歩けるようになったそうです!
現在の状態としては、
足の硬さや片足立ちの怖さがあり、階段の練習中とのことです。
あと昨年末に熱性けいれんをおこし、
脳波の乱れもあり、今回はてんかんに対するアプローチも行いました。
以前は言葉があまり出ていなかったのですが、今はおしゃべりも出来るようになっています!
滑舌がやや不明瞭なので、そちらもあわせて施術しました。
今回も新脳針+3つのプログラム(リセプター療法・指頭感覚法・動作改善法)をみっちりがんばりました
▽新脳針の様子
日が経つにつれて泣かずに出来るようになったHちゃん!
(慣れた頃に終わってしまうという、宿泊集中治療あるある・・・)
▽指頭感覚法の様子
▽動作改善法の様子
約1週間、がんばったね
(ちなみに今回は、ママも針治療を受けて頂きました。)
病院の診断では、歩くことやお話しすることは出来ないだろうと言われていたHちゃん。
でも今は、歩くこともお話しすることも出来るようになりました!
またニコニコ笑顔のHちゃんに会えるのを楽しみにしています
当院では未来に向けて、お子様の可能性を少しでも多く引き出せるように、
多角的なアプローチに力を入れています。
少しでも気になった方は、お気軽にお問い合せ下さいね!
※前回のHちゃんのブログはコチラから、ぜひご覧ください
大阪本院 前田針灸接骨院
高橋