スタッフブログ

Staff Blog

夏休み集中治療最終!

いよいよ夏休み集中治療最後の家族となりました。

北海道 小樽からお越しのA君家族は、
外部ホテル(サンマルコ)にお泊まりされての来院です。

A君はアペール症候群という難病を患っています。                               病気にも負けず、とても元気があり好奇心旺盛です。リセプター療法で、ダイナミックな動きをすると凄く喜びます。

 

アラジンに乗ってお父さんお母さんとタッチ!!!
風を感じながらバランス感覚、距離感覚を覚えます。

 

 

A君の弟くんも夢のブランコに挑戦だ!

ビューーーン!!!

 

 

そして岐阜県からお越しのT君!すごくお母さんのことが大好きな男の子です。とても元気で院内をよく歩き回ってました。少し人見知りなところもありましたが、回数を重ねるたび慣れてきたのか笑顔が増えてきました。

 

 

A君の弟くんと愉快なお兄ちゃんたち(A君、T君)

 

A君家族とT君家族そして僕とのショット
はい!チーーーズ!!!パシャリ!!!

こちらは福井県からお越しのTくん
お母さん、おじいちゃんと来院...最初の方は、何をやっても大泣きするT君。でも、最後の方は泣かずにキャッキャッと笑いながら楽しくリセプター療法を受けてくれました。スタンディングボードに立ち、ボールをキャッチ!!!

 

 

皆さん、遠い所からお越しいただきありがとうございました。

針灸治療やリセプター療法、動作改善法、指頭感覚法で、出来なかった事が出来るように一緒頑張っていきましょう。

 

鍼灸科 田村勇貴。