スタッフブログ
- スタッフブログ
-
【脳室周囲白質軟化症(PVL)】Yくん6歳の23回目の宿泊集中治療!【大阪 前田鍼灸院/新脳針】
こんにちは
大阪 前田鍼灸院 鍼灸師の高橋です。今回ご紹介するのは3月末に東京から脳室周囲白質軟化症(PVL)の宿泊集中治療にお越しいただいたYくん(6歳)です。
もともと0歳の頃から、東京分院 銀座針灸院に通ってくださっています。
大阪本院での宿泊集中治療は2歳からで、今回で23回目でした。
症状としては、体幹の弱さや下肢の硬さなどがあります。
今回も施術メニューは新脳針(鍼灸施術)+オプションメニュー(リセプター療法・動作改善法・指頭感覚法)を5泊6日、みっちり頑張りました!
〜脳室周囲白質軟化症(PVL)の『新脳針施術』〜
PVL(脳室周囲白質軟化症)に対し、新脳針は頭皮への刺鍼と微弱電流で『確率共鳴』を誘発します。損傷した白質の伝達機能を補うため、周囲の神経細胞を活性化させて「脳の代償作用(残っている機能が補おうとする力)」を促進。運動発達や認知機能の向上を力強く後押しします。
※『確率共鳴』(かくりつきょうめい)とは、微弱な信号に「適度なノイズ(刺激)」を加えることで、信号が強調され、脳や神経の反応が明確になる現象です。
当院の新脳針では、0.7mAの微弱電流がこの「適度なノイズ(刺激)」の役割を果たし、休眠状態の神経細胞を呼び覚まして、脳の伝達能力を活性化させます。
▽新脳針施術の様子

ほとんど泣かずにできました!!ベルトも足のみで、動画をみながら上手にできました。
▽リセプター療法の様子
足をクロスせずにしっかり出すことができました。
おしゃべりもとっても上手です

4月から小学生になったYくん。
いろいろと不安があったりで、小学校は楽しみじゃないとのことで、
「東京に帰りたくない!」と最終日は大泣きだったYくん。
始まれば楽しいかもよ!大丈夫だよ!と励ましましたが、
私が子どもの頃もすごく不安なタイプだったので、Yくんの気持ちもわかるなぁ〜と

素敵な出会いに恵まれ、楽しく過ごせますように。
また大阪でもお待ちしております

お問い合わせは【コチラから】
LINEは【コチラから】※診療のご予約もお取りできるので便利です!
初診限定で【院長による無料電話カウンセリング】のご予約もLINEにて受付中!
患者様の声は【コチラから】
Googleの口コミは【コチラから】大阪 前田鍼灸院
鍼灸師 高橋
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
宿泊集中治療については【コチラから】
◇連続した施術を受けることで、遠方にお住まいの方やお仕事などで通院が困難な方が、集中的に施術を受けることにより早期改善が期待できます。
◇連続した施術により身体で覚えたことが家に帰ってからも再現性が高いと喜ばれています。
◇特にお子様の患者様からは、家に帰ってからのリハビリがスムーズに(行っているというお声をいただくことがあります。◇大人の方も、日々の動きが前よりはやくなったりというお声もいただきます。
※この先1ヶ月のお部屋の空き状況↓(4月27日時点)
4月27日〜5月3日:3階1部屋のみ空室あり
5月4日〜10日:3階1部屋のみ空室あり
5月11日〜17日:3階、5階に空室あり
5月18日〜24日:3階、4階、5階に空室あり
※祝日も午前のみ診療
上記以外の日程をご希望の場合は、ご連絡ください☎️
TEL 072-873-7171
お問い合わせは【コチラから】















