スタッフブログ

Staff Blog

堀越信司選手が来院されました!

2020東京パラリンピック、マラソン代表の堀越信司(ほりこしただし)選手が、合宿後の調整に来院されました。

堀越選手と院長とのご縁は2010年広州アジアパラ競技大会からのお付き合いになりますので、もう11年。

パラリンピックは北京、ロンドン、リオに続いて4度目の出場です。

去年12月に出場した防府読売マラソンで2時間22分28秒の自己ベスト&アジア新記録を更新されました。

9月に行われる予定の2020東京パラリンピックも期待されるところですが、今のこのご時世で一体どうなることやら、、、

そんな中でも堀越選手は「目の前のやるべきことをやるだけです」との言葉を聞き、感動しました!!

堀越選手は先天性の視覚障害があるのに、マラソンも走るし、お料理、写真の趣味もあります。そのような堀越選手に育てたご両親にぜひお会いしたいです。

大会や合宿の移動に乗る飛行機の写真を撮影されるのですが、どの写真もカッコイイです。(私も飛行機好きです)

堀越選手のように、どのような状況でも「今を大切に」生きて行きたいものです。

私も長い期間堀越選手を見てきましたが、日々の練習の成果が結果となり、その自信が表情にも表れてとても素敵な表情をされています。

堀越選手の活躍を応援しています。

副院長  前田京子