スタッフブログ
- スタッフブログ
-
大阪市長居障がい者スポーツセンター開館40周年記念式典に出席してきました。
大阪市長居障がい者スポーツセンター開館40周年記念式典に出席してきました。 この40年の歴史の中で、改めて障がい者スキー教室に指導部長として携わせていただいてる事に感謝の気持ちでいっぱいになった日でした。 大阪府スキー連盟より、初代スキー教室の校長であった北村先生は尊敬する人の一人です。このツーショットを改めてみて、私も北村先生の背中を見て、頑張ろうと思いました。
そして何より印象に残った事は、(故)三笠宮寛仁殿下の次女・瑶子女王殿下より、父親である寛仁殿下が、このスキー教室を立ち上げた経緯についてスピーチされ、その言葉の中で、娘として障がい者スポーツを思う気持ちが凄く伝わりました。
私にとってスキーを通じて、このスキー教室との巡りあわせは、素晴らしい仕事を与えていただいたと思っています。
この立場を与えていただいた大阪府スキー連盟、そして長居障がい者スポーツセンター(大阪市障がい者スキー教室)に改めて感謝いたします。最後に…今日の橋本徹市長から、大阪市財政難でスポーツセンターの閉鎖の話が浮上していましたが、存続的な前向きな方向で考えている事を述べられ、その言葉を聞いて少し安心しました。