スタッフブログ

Staff Blog

宿泊キッズの楽しい夏休み(第二弾)

 宿泊キッズ2人目のお子様は・・・

新潟県からお越しの小学校1年生のT君。

自閉症と診断され、言葉の理解力、滑舌が悪い、多動などがあり、

今年の6月から銀座で治療を開始して、大阪ではリセプター療法やトゥモローランドがあると知って宿泊に来られました。

驚かされたのは、T君の運動神経がずば抜けて良い事!!

 

▼院長がT君の動きを見て即興で準備した院内アスレチック

 10センチ幅の板の上もス~イスイ!!

▼滑り台にした板の上もシュルシュルシュル~

▼今度は立ってシュルシュルシュル~

T君の運動神経の良さはご両親も感じていたようで、特に指の力が強いというので

ボルダリングをさせたいと家の近くでできる場所を探しているそうです。

未来のオリンピック選手を目指して頑張ってほしいと思います。

 

3人目のお子様は、静岡県からお越しの3歳のH君。

H君は24週、466グラムで生まれてきたPVLのお子様です。

下肢の緊張が強くクロスになってしまっていたので、去年から2回に渡って腱を緩める

手術をしました。その甲斐あって股関節がかなり開くようになりました。

2年前から治療に定期的に来てくださり、宿泊治療に来るたびに言葉が増えると喜んでくださっています。

 

▼リセプター療法の最後にジョーバに乗りますが、股関節もすんなり

開いて乗ることができます。

 

▼鍼治療では足関節、足指の柔らかさを出せるようにしっかり治療します。

 

▼水曜日はトゥモローランドのお友達と一緒に駐車場でプール遊び。

パパも一緒に入ってくれて嬉しかったね。

 

4人目のお子様は・・・

大阪の小学校1年生のR君。

リセプター療法では、院長先生の指示しっかり聞いて運動できました。

 

▼院内アスレチックもスイスイと上手にできましたね~

 R君も運動神経はかなり良いですね!!

  

 

1年生ともなると、鍼治療をするのを嫌がる子も多いです。

でも担当の神先先生の説明を聞くと泣きながらも鍼治療を頑張ってくれました。

鍼治療の写真は撮れませんでしたが、置針中にお母さんが読んでくれる絵本を真剣に聞いていましたね。20冊は読みましたかね!?

その集中力は本当に素晴らしかったです!!

昆虫や動物が好きだと言っていたので将来は獣医さんが向いているかもですね!!

 

ということで、先週は4組の宿泊キッズが来てくださいました。

今週の宿泊キッズも4組!!

前田鍼灸接骨院のにぎやかな夏は今週いっぱい続きます。

 

副院長 前田京子