スタッフブログ

Staff Blog

当院で使用している「サン・ビーマー」をご存知ですか?

こんにちは鍼灸師の高橋です。

じわじわと暑くなってきましたね〜。皆様、体調はいかがでしょうか?

 

さて今回は当院の針治療の効果を高める「サン・ビーマー」のご紹介です!

先日一足先にインスタグラムにアップしましたが、ブログでより詳しくお伝えしたいと思います!

 

▽まずこちらが当院で実際に使用しているものです。

 

「サン・ビーマー」とは、人体に有効に作用する遠赤外線(赤外線の一種)を応用した温熱療法です。

 

*赤外線の温熱効果*
①疲労回復
②血行をよくする。
③筋肉の疲れをとる。
④筋肉のこりをほぐす。
⑤神経痛、筋肉痛等の痛みを緩和する。
⑥胃腸の働きを活発にする。

 

サン・ビーマーは、人体から放射している波長に合わせた遠赤外線を放射しています。
そのため、優しい温感で長時間の照射が可能で、温熱効果を多く得られることができます。

 

*サン・ビーマーによる遠赤外線温熱療法のメリット*

①腸能力を高めて体力回復が期待できる。

②指先から足先まで暖かい血流を実感できる。

③患者さんの身体への負担が軽く、安心して使用できる。

④使用が簡単で頻回治療が可能。

⑤気持ちが安定し、睡眠や食欲の改善が期待できる。

⑥女性に多い冷え性や便秘等の症状改善が期待できる。

⑦不眠症や更年期障害の症状改善が期待できる。

⑧副交感神経を優位にすることでストレス解消が期待できる。

 

▽遠赤外線は光の温泉

当院では、針治療中(置針中)にサン・ビーマーをあてています。

針治療で免疫力を高めつつ、サン・ビーマーで身体を深部まで温めさらに免疫UPをしていきましょう

お困りの症状がありましたら、いつでもご連絡ください

お問合せはコチラからどうぞ

 

前田針灸接骨院 大阪本院

高橋