スタッフブログ

Staff Blog

2014年 新年のことば

 

2014年 新年明けましておめでとうございます。

2013年は
スタッフ皆が一丸となり仕事に取り組んだ一年でした。

≪見つけよう子供たちの宝物≫…をスローガンに、児童発達支援・放課後等デイサービス『トゥモローランド』を開設いたしました。

たとえ発達に遅れがあったとしても、
せっかく生まれたこの世の中、必要だから生まれてきた…
できる力や個人の持つ特徴などを伸ばしてあげたい…
親子ともに楽しく、素晴らしい人生だと心から思える生活を応援したい…
子供たちは日々成長します、しかしその過程で出来ない事もたくさんある、
残された能力を探し続け、できた成功の喜びを与え希望を持たせたい…
そんな希望に向かって歩いて行ける、子供たちの広場であってほしいと願い込めて 『トゥモローランド』 と命名しました。
また、 アジアユースパラリンピック2013でのトレーナー帯同では、2020年東京パラリンピック出場を視野に入れたジュニア世代のアスリートをサポートしました。子供の発達、成長には凄まじい可能性がある事を確信した一年でした。

 

『何ができないかではなく、何ができるか・・・』
これは私達大人も同じです。 
そして、病気に対する前向きな気持ちも同じ捉えだと思います。

2013年の思いを引き継ぎ、 2014年は 『進化する環境』 をテーマに、
更にスタッフ一丸となり、ご来院いただく子供から大人の全ての患者様としっかりと向き合い、治療はもちろんの事、温かい心が芽生えるような場所でありたいと願っております。

どうぞ本年も宜しくお願いたします。

 

皆様にとっても
素晴らしい一年となりますように…

 

 

 


2014年元旦 初日の出  (愛犬 チャチャと)

 

 

 

院長
前田為康