スタッフブログ

Staff Blog

5歳、PVLの集中治療。

青森県からお越しのT君。とても元気なお母様とおばあ様と一緒に1週間の宿泊集中治療で来院されました。

T君の主な症状は、定頸がまだで四肢の緊張が強い etc…。

新脳針で神経ネットワークを高めることをベースに、リセプター療法、動作改善法、指導感覚法も併用しました。多々のメニューで、体幹や頚部に刺激を与え強化し四肢の動きや反応高めていきます。

新脳針の様子です。

T君、大!大!大好きな、おばあ様にいっぱい応援してもらったね!針治療頑張ったね!!!

こちらは、動作改善法の様子です。

身体使っての感覚を伝えます!

リセプター療法です。

T君の大好きなスタンディングボード。おいかっけこして「待て待て~」という大きな声や笑い声が院内に響き渡っていました。

ボクシングもしたね!!!ロッキーのテーマに合わしてパンチ!パンチ!!!

指頭感覚法

院長先生のおまじな~い「やらかくなりますよーに!」

 

絵本読み聞かせアドバイザーの高橋篤子先生

『絵本は言葉の宝庫』

『大きなかぶ』をみんなで読みました。T君、この本!先生も子どもの時読んでもらったことあるよー!

うんとこしょ!どっこいしょ!

T君、とにかく楽しく元気で面白い1週間やったね。楽しすぎて身体動かしまくって疲れてない?(笑)

青森に帰っても、元気で素敵な可愛い笑顔を皆に振りまいてくださいね!先生もT君に負けずに笑顔振りまくります!(笑)

次回、来院してくださる時を楽しみに待ってます。

 

最後に、T君の頑張っている映像もどうぞ!

定頸がまだなのに、こんなに頭あげれるようになったよ!!!

鍼灸師 田村勇貴