スタッフブログ
- スタッフブログ
-
【診療日誌】「複視が改善されました」フィッシャー症候群
【フィッシャー症候群と診断された40代の男性Nさん(仮名)】
咳などの風邪の症状から、物が二つに見えるようになり(複視の症状)
足先から力が入りにくくなり、次の日に全身が動かせなくなり救急車で病院へ。
病院の診断は「フィッシャー症候群」
そのまま約2か月の入院となりました

【退院後に大阪前田鍼灸院へ】
退院したものの、ふらつきや息切れ、複視、背中のこりなどの症状が残存していた。
HPで複視の施術を調べていて、当院を発見されました。
お仕事の都合もあり、1週間に1回の施術で通院。
5回目ごろから徐々に変化が出始めました。
・複視の幅が軽減してきた。
・背中のこりが軽減し、呼吸も楽になってきた。
・ふらつきも軽減していきました。
【フルマラソン出場を目指します!】
症状が徐々に回復してきたN さん。
「(発病前にも出場した)フルマラソンに出られるようになりたい!」
と、10km程のランニングができるまで回復されました。
複視もほぼ回復し、体調も良好。
息切れやふらつき、背中のこりも気にならなくなりました。
そして、ハーフマラソンにも出場されて、元気にランニングも楽しんでおられます。

お問い合わせは【コチラから】
LINEは【コチラから】※診療のご予約やお得情報もあるので便利です!※ 初診限定で〈院長による無料電話カウンセリング〉のご予約も受付中!
患者様の声は【コチラから】
Googleの口コミは【コチラから】大阪 前田鍼灸院
鍼灸師 神先













