スタッフブログ

Staff Blog

免疫力クイズ

100年に1度と言われた暑い日々を乗り切り、

ようやく11月らしい気候になってきましたね

 

気温も落ち着き全国的に風邪やインフルエンザが流行していますが、

これから冬にかけて、より猛威を振るうのではないかと予想されています。

 

そんな、寒さ到来の前に上げておきたいのは免疫力ですね

 

免疫力を簡単にいうと、身体の防護システムです。

細菌やウイルスなどの有害物質を体内から排除し、病気にかかりにくくしてくれます。

免疫機能がしっかり働いていると、身体を健康的かつ若々しく保つことができます。

 

そして、免疫力を上げるには、

運動習慣・バランスの取れた食事・充分な睡眠・声を出して笑うこと・体温を上げることなどが大切です。

 

実践するにあたり免疫について知ることも重要です。

ここでクイズです!

 

免疫のために、睡眠においてより優先した方がいいのは?

A  寝る時間を一定にする

B  起きる時間を一定にする

 

免疫を高める「にんにく」。一番効果的な食べ方は?

A  生のまま丸ごと食べる

B  細かく刻んで食べる

C  高音で加熱してから食べる

 

1日の中でウォーキングに適したタイミングは?

A  夕食後

B  就寝直前

C  昼食前

 

いかがでしょうか。

このような免疫に関する問題が下記のサイトに色々載っています。

先ほどのクイズも出題されていますので、答えはぜひサイトの方でご確認ください

免疫対策テスト

 

 

鍼灸治療は免疫機能を上げるのにとても有効です。

本格的な寒さがくる前にぜひ受診くださいませ

 

ご予約は電話・メール・LINE・ネット予約から受け付けています。

ご予約フォームはこちらからどうぞ↓↓

前田針灸接骨院予約(大阪)

銀座針灸院予約(東京)

 

 

東京分院 銀座針灸院

鍼灸師 山田