スタッフブログ

Staff Blog

銀座針灸院のご紹介~新脳針の説明

銀座針灸院のご紹介
最近、脳の研究が各方面で報告され、いろいろな情報が飛び交うように
なってきました。
そこで、新脳針についての情報も少しお伝えいたします。

当院独自の開発した『新脳針』療法は…
全ての不調は”脳”にあるとと考え、特に弱った脳を活性化する『新脳針』として

上海、蘇州、ニューヨーク大学などと研究を重ねてきました。

1985年には前田会長が世界針灸学会で最優秀論文賞を受賞するなど、
新脳針を世に広め、多くの医師や鍼灸師からも波紋を呼びました、新脳針は病気の原因とされる脳エリアに鍼を刺して、そこから0,7ミリアンペアの超微弱な電流を注入し鍼電気刺激が反応し神経ネットワークの拡大と神経伝達物質の分泌を促し、脳を元気な状態にする事が期待されます。
弱っている神経を高める事も大切ですが、残されている神経(残存神経)を高め、代償作用として機能刺せる事にも注目しています。

また最近では東京大学のグループなどでも研究されています、確率共鳴現象として脳への反応がある事にも注目しています。
この反応は、特に前庭神経は脳幹や小脳を経由して大脳基底核へ至る経路にも投射しているとのデータから、微弱電流は電気刺激の際に発生する『ノイズ』によって、脳内の神経活動を活発にし、神経ネットワークの広がりがある事が期待されるのです。

 

11月14日(土)~今週11月22日(土)まで、
院長の回診日です。

銀座針灸院のご紹介と合わせて…
ぜひ、ご来院お待ちしています。

 

院長
前田為康

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、秋も深まり紅葉が色づいてる、『さくら通り』 です。